News

お知らせ

【達成度評価のあり方に関する調査アンケートについて】NEW

本協会 大学評価研究所「達成度評価のあり方に関する調査研究部会」では、学習成果に基づいた大学の内部質保証の有効性を評価する上で、認証評価はどのような対応をとるべきかの探索を進めています。

その一環として、この度、わが国の大学における学習成果の設定、検証、活用実態を把握するべく悉皆アンケートを実施することといたしました。アンケートのなかには、今般の新型コロナウイルス感染拡大を受け、それへの対応に触れた設問も含んでおります。

つきましては、2020年6月19日付文書にて全国の大学にご依頼を差し上げましたので、同封した実施要領をご覧の上、ご協力くださいますようお願いいたします。

諸事ご多用の折、誠に恐縮ですが、7月31日(金)までにご回答くださりましたら幸いです。

回答用紙(MS-Excel)は、下記よりダウンロードしてください。
 ※ 回答用紙中、用語に関わる注をコメントで入れております。
   通常は非表示となるよう設定してあるはずですが、ダウンロードした用紙において、常に表示されるようでしたら、
  お手数ですが「校閲タブ」の「コメントの表示/非表示」で処置してください。

回答し終わりましたら、 kikaku[at]juaa.or.jp  ([at]を@に置き換えてください) 宛に提出してください。


 <お問い合わせ先>
  評価研究部(田代、澤嶋)
  E-mail:kikaku[at]juaa.or.jp ([at]を@に置き換えてください)
  電話:03-6228-1315
  Fax:03-3260-3667