News

お知らせ

歯学教育評価の開始及び歯学教育に関する基準に対する意見募集の結果についてNEW

本協会では、2021年度からの歯学教育評価の開始に向けて、評価基準の制定・評価方法の構築などの準備を行っています。
評価基準の制定に関しては、歯学教育に関する基準に対する意見を2020年6月26日(金)から7月27日(月)まで募集しましたところ、貴重なご意見を賜りました。ご多忙な折、ご協力くださいました皆様に、心より御礼申し上げます。
この度、お寄せいただきましたご意見と本協会の対応、制定した基準を公表いたします。
また、評価を申請するにあたっての準備やスケジュール、評価方法を示した「歯学教育評価ハンドブック」もあわせて公表いたします。
2021年度より開始する歯学教育評価の申請を予定している歯学教育課程(学士課程)におかれましては、必ずハンドブックをご一読ください。
※2021年3月を目途に、本協会ホームページの評価事業内に「分野別評価」のページを設ける予定です。ハンドブック目次に掲載している各種様式は、そちらに掲載予定です。
※歯学教育評価に関連する規程は、ハンドブック目次から本協会HPで公開している各種規程へリンクを貼っています。ただし、2021年4月1日施行の規程(分野別評価に関する規程、評価手数料に関する規程(改定))は施行日以降に公開します。