大学基礎情報 収容定員数の入力について(正会員)

収容定員数入力フォームに関する留意事項

収容定員数入力フォームに関する留意事項

下記の留意事項をご一読いただき、入力フォームに各データをご入力ください。
今回ご入力いただきます各データは、2019年度正会員費請求の基礎データとして利用させていただきます。

本入力フォームへの入力は、2020年2月7日(金)午後3時までにお願いいたします。
なお、正会員費の計算に関しては、公益財団法人大学基準協会正会員及び賛助会員に関する規程をご参照ください。

留意事項

1. 「学部」の欄には、2019年4月時点の学部(夜間開講の学部を含む)の名称と各収容定員数(通学課程のみ)をご入力ください。
2. 「研究科」の欄には、2019年4月時点の大学院研究科(夜間開講の研究科・専門職大学院を含む)の名称と各収容定員数(通学課程のみ)をご入力ください。
3. 「通信課程(単独型)」の欄には、2019年4月時点の通信課程のみを開講している学部・研究科の名称と各収容定員数をご入力ください。
4. 「通信課程(併設型)」の欄には、2019年4月時点において通学課程と通信課程を併設している学部・研究科の名称と各収容定員数(通信課程のみ)をご入力ください。
5.

募集停止後、学生が在籍している学部・研究科には、学部等の名称の後に、学生の受け入れを停止した年度を付記してください。
記入例:文学部(2017年度募集停止)

この場合、収容定員数は学生が在籍している各学年の入学定員数・編入学定員数の合計をご入力ください。
ただし、2019年4月時点において、学生募集を停止してから当該学部等の修業年限(4年制の場合は4年)を経過している場合は、当該学部についてご入力いただく必要はありません。

6.

設置後、完成年度に達していない学部、研究科には、学部等の名称の後に、学生の受け入れを開始した年度を付記してください。
記入例:法学部(2017年度設置)

この場合、収容定員数は学生が在籍している各学年の入学定員数・編入学定員数の合計をご入力ください。

7. 「E-Mailアドレス」の欄は連絡可能なご担当者もしくはご担当部署のものをご入力ください。
入力内容の確認メールが自動送信されますので、内容をご確認の上、変更等がある場合には、入力フォームより、大学名の後に“(再入力)”を付記して再度ご入力ください。
記入例:○○大学(再入力)
  • 本協会ホームページの「入会のご案内」に、正会員費の計算例が掲載されておりますので、併せてご参照ください。

<お問い合わせ先>
公益財団法人 大学基準協会 総務部総務課
担当:藻利(もうり)
TEL:03(5228)2020
E-mail:kaihi@juaa.or.jp